2018年7月27日金曜日

中学1年勉強合宿1日目

【勉強合宿1日目】(平成30年7月27日〔金〕)

 中学1年勉強合宿出発式です。
アクティプラザ琵琶に向かいます。


渋滞があり到着が遅れましたが無事到着できました。 
宿舎に到着し開講式です。


生徒代表のあいさつは1年2組の大矢君です。 


 
勉強へのエネルギーチャージの昼食です。


昼食の後、柳内先生から説明があり、それぞれのクラスに分かれて講義へ。


 熊木先生の国語の授業です。詩の読解を行いました。


 柳内先生の英語の授業です。プロジェクターを活用しています。


全体自習です。学年全員が一つの教室に集まります。


こちらも全体自習です。
集中して勉強しています。


全体自習の途中で、本校卒業生の柳田君に来ていただき、
自身の体験を踏まえて勉強について話をしてもらいました。


夕食です。
今日の夕食はロコモコプレート、ミネストローネにチョコババロアでした。



楽しそうに食事をとっています。
食事の後は入浴、授業です